Google Adsenseに合格しました

ブログ開始したときからGoogle Adsenseを申し込んでいました。

昨日承認されましたので報告したいと思います。

 

①今後ブログで広告収入を得たい人にとって

②一つの実例として

 

参考になればと思います。

 

Google Adsense

ブログの収入はアフィリエイトや広告収入になるかと思います。

Googleに関してはこのようにウェブサイトを収益化するサービスにGoogle Adsenseがあります。

所有するホームページ内で広告スペースが設けられ、そこにアクセスした人の好みと思われる広告が表示されます。

そこでリンクを辿って広告先のサイトにアクセスしたり商品を買ったりすると、広告を張り付けてあるウェブサイトに収益が発生します。

ただし、Google AdsenseについてはGoogleによる審査を受け、合格して初めて広告を掲載することができます。

条件

「合格する条件」は明らかにされていません。

おそらく膨大な数のウェブサイトを審査しているので、何らかのアルゴリズムで判定していると思いますが、こちらも不明です。

ただし、「審査する条件」「合格するヒント」はGoogle Adsenseのホームページに記載があります。

<審査する条件>

AdSense の資格要件 - Google AdSense ヘルプ
ご自身のコンテンツ(Google のポリシーに準拠している)をお持ちで、18 歳以上であれば、AdSense にお申し込みいただけます。#signup AdSense プログラムに参加するには、資格要件を満たす必要

<合格するヒント>

Make sure your site's pages are ready for AdSense - Google AdSense Help
For your site to succeed with AdSense, it should have unique content that's relevant to your visitors and provides a great user experience. Before you sign up f...

 

簡単にまとめますと、合格の最低条件として

①独自性が高いこと(まとめや他サイトの転記だけではダメなのか)

②操作しやすいこと

③18歳以上であること

になると思います。

 

審査時の状況

私がGoogle Adsenseに申しこんだ状況は以下の通りです。

①毎日1記事更新

②審査時の記事は12本

③1記事1000-1500語(1500は超えていない)

④記事内容は専門性の高いものにして、最後に個人的な意見を入れた

⑤内容は正確性を重視した

⑥引用元のURLを掲載

⑦ほかの広告は貼っていない

⑧プライバシーポリシーを掲載する

⑨問い合わせフォームは作成しておく

審査してから2日で合格が来ました。

 

最後に

参考になれば幸いです。

 

当サイトは扱っているテーマが医療・健康系に入るので、おそらく収益は出せないものと思われます。

YMYL問題があるからです。この問題に関してはまたリサーチしたいと思います。

私自身、ブログで収益を狙っているわけではありません。「何事も勉強」という姿勢で申請してみました。

このブログは自分の備忘録として利用していますが、読者の皆様にもできるだけわかりやすい形でへ掲載していけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました